投稿日

クラウド型カメラの設置や操作を購入前に体験できるデモルームを設置、クラウド型カメラと OpenAI API で ChatGPT 風に画像解析するサンプル公開 takuyaのほぼ週刊ソラコム 01/20-02/02

こんにちは。ソリューションアーキテクトの takuya です。

数年前からAlexaで連携できる赤外線リモコンを設置していたのですが、赤外線が届かない場所をなんとかするために追加でNature Remo 3を買ってみました。開封して30分でAlexaから連携できて、1時間くらいでAPIを使って各種センサーのダッシュボードを作ることができました。部屋をスマート化していくのは楽しいですね。それでは今週もアップデートを見ていきましょう。

アップデート

変更の詳細については ChangeLog を参照ください。

SORACOM Users

Blog記事

プレスリリース

スライド公開

  • 01/23(火)
    • ソラコムサンタ2023年お届け実績報告
      • Technology Evangelist: max
  • 01/24(水)
    • いい感じでスクリーンショットを作る話/Technical Writing Meetup vol.29
      • Technical Writer: makoto

今後のイベント

他に「こんなことを書いてほしい」「読者からのお便りを紹介してほしい」などなどご要望やご質問、本ブログ記事の感想などございましたら、Twitter のハッシュタグ #SORACOM で Tweet いただけると幸いです。#ほぼソラ でも大丈夫です!

それでは。また次回をお楽しみに!― ソラコム takuya @okeee0315